QLifeみなさまの声アンケート

2016年6月期間限定の
Qlife みなさまの声アンケート 『塚本内科消化器科』の口コミ : 6月分10件
参考=アンケート質問画面


患者さんの声さん 30〜40代女性(2016年06月30日投稿)
1.来るだけで具合が良くなるような病院です。
「先生が優しくて、毎回時間をかけて、丁寧に診察してくださいます。
受付の方も看護師さん達も感じがとても良くて、ここに来るだけで、病気が良くなるような病院です。
待合室では、高齢の患者さんや、具合が悪そうな患者さんに、受付の方や看護師さんが、何度も優しく声をかけていて、本当にいい病院だなあと思います。」

患者さんの声さん 50代以上女性(2016年06月26日投稿)
2.患者のことを思ってくださる先生。
「毎月の診察カレンダーは要件をメモするのに役立っております。
院内はいつも清潔で先生、看護師、事務の方々の着衣もさっぱりとしていて気持ちいいです。
歩行導線を考慮して建てられた医院だと思われます。
ある時、午後の診察に入る一寸前に先生が待合室にきて室温、湿気などを点検されました。
また、入り口の消毒液、ティッシュペーパーやマスク等を両手で整えて診察室へ向かわれました。
このようなことまでして、患者の事を思って下さっていることに頭が下がりました。
診察室に入る時は、先生自ら患者の名前を呼んで下さいました。
「その後どうでしたか。」と言葉をかけて下さるので、その後の症状をお話すると、それによって、検査、診察などしてくださいます。
高齢になり、耳も遠くなったので看護師さんに「通訳頼むね。」とお願いしてあります。
話の内容を理解し、納得して帰宅することが出来ます。
ありがたいことです。
先生はどんなに患者が多くともしっかりと診察して下さいますので「塚本先生でなければ」といつも思ってしまいます。
ありがとうございます。
先生の毎日のご苦労が心配です。
くれぐれもご自愛なさいますよう、一患者としてお願い申し上げます。」

患者さんの声さん 30〜40代女性(2016年06月25日投稿)
3.先生は相談しやすく、看護師さんの注射の技術も高いです。
「高校時代より10年以上お世話になっています。
理由としては、塚本先生の診察が細やかな事と、家族の事まで心配して下さり相談もしやすいからです。
また、看護師さんたちの注射の技術が高く、公立病院でも中々採血出来ない私の腕ですが、塚本先生の看護師さんたちは一回で済みます。
私語なども少なく、とても親しみやすいです。
受付のかたも柔らかい雰囲気で、待ち時間が長くなる時は電話で呼んでくれます。
病院内には、色々な情報のポスターもあり、先生の取り組みが良く分かります。
また、空気も綺麗で、病院独特な香りはしません。
診察予定がネットでも見ることが出来、先生の勉強会などの情報も知ることが出来るので、安心して受診出来ます。」

患者さんの声さん 30〜40代女性(2016年06月23日投稿)
4.丁寧な診察と検査をしてくれ、安心しました。
「色々検索し、口コミなどを見て初めて行きました。
特にダイエットをした訳でもなく体重が減少したのが心配で診察していただきました。
他の病院では取り合ってくれない場合もありますが、塚本先生は丁寧な診察と検査をして下さり、とても安心しました。 」

患者さんの声さん 50代以上男性(2016年06月21日投稿)
5.胃潰瘍を見つけてくれるなど、信頼を寄せています。
「高血圧症で月二回の定期通院をしている私のmyドクターです。
40代から20年以上お世話になっています。
近所にあり、緊急の時も安心です。
年1回の内視鏡検査も受診しており、胃潰瘍も見つけてもらいました。
信頼を寄せている塚本先生です。」

患者さんの声さん 30〜40代女性(2016年06月11日投稿)
6.きちんと患者と向き合ってくれる先生です。
「逆流性食道炎と自律神経失調症で通院しています。
いつも混んでいますが、看護師さんも皆さん優しく何より忙しくても先生が一人一人丁寧に診察してくれます。
病院によっては早く終わらせようと、ろくに患者さんの話を聞きもせず自分が疲れているからという感じの悪い先生も多いです。
しかし、どんなに忙しくてもこちらの先生はいつも親身になってくれ、キチンと症状を聞いて対応して頂き、とても感謝しています。
患者さんは不安を抱え診察をしていただくわけですから、先生のようにキチンと患者さんと向き合ってくれる医師が増えればよいなと思っています。
色々な病院に通院しましたが、先生は医者のかがみだと思っています。」

患者さんの声さん 50代以上男性(2016年06月08日投稿)
7.患者が多い時は、自宅で順番待ちもでき助かります。
「患者が多く待ち時間が長く掛かる時には、診察券を置いてから自宅で順番を待つことができます。
順番が来ると、自宅に電話をくださいます。
具合が悪いときに、この配慮はとてもうれしいです。」

患者さんの声さん 30〜40代男性(2016年06月08日投稿)
8.親切丁寧、迅速な対応のおかげで安心です。
「自律神経失調症で6年位通院中です。
先生・看護師さん等が親切で、丁寧な対応・迅速な対応のおかげで安心して通院しています。
院内の照明も明るくて清潔感があり、以前より駐車場も広くなり車が停めやすくなりました。
先生はとても感じがいい方でおすすめできる病院です。」

患者さんの声さん 50代以上男性(2016年06月07日投稿)
9.注射・検査で痛い思いをしたことは一度もありません。
「通院を初めてから足掛け11年、毎月1回通院しています。
最近は数値も良くなり、3ヶ月に1回の割合で通院していますが、注射、検査等で痛い思いをしたことは一度もありませんでした。
看護師さんの対応もテキパキしていて気持ちがいいです。
患者さんが多いのもうなずけます。」

患者さんの声さん 50代以上男性(2016年06月02日投稿)
10.説明が丁寧で分かりやすく感謝しています。
「インターネットを見て専門の病院で有るとのことで、胃腸の具合が悪いため初めて受診しました。
受診をして、色んな検査を受けて、その後の説明も丁寧で分りやすかったです。
また、他の病院で頂いている薬に関してアドバイスを頂き感謝しています。
これからも宜しくお願いいたします。」


▲HOME